座りっぱなしで腰イテー(>_<)!!

2014年08月02日

本日の作業は某化粧品メーカーの出店に伴う什器の中につける間接照明の組立です。

CAJPUFXT

まずはテープ状のLED(黄色い四角一つ一つがLEDです。)が1m物なのでとりあえず21本はんだでつなげます。

全部つなげたら必要な長さに切っていきます、切ったら片側にリード線をはんだづけしていきます。

今回は長さの種類が9通り44本ありました。が、写真は一種類だけです(^_^;)すいません写真がなくて。。。

 

CAUV6ZZF

すべて終わったら専用の安定器を使って点灯試験をします!

CA0QG7PH

CALWUH0X

この写真のLEDは長さが80cmですがかなり明るいです。

40wの蛍光灯とくらべてもだいぶ明るいです!

全て点灯試験が終わったらLEDの保護のために同じ長さで切ったチューブ状のカバーに入れていきます。

CA7L66LT

カバーの両端を接着剤で固定をしたら出来上がりです。

これを今度木工所で作っている什器にはめ込んで店舗に送るのですが、

今日はここまで。

木工所で取り付ける作業はまた今度です。

コメントを残す