今、話題の佐世保市へ (佐世保警察署からはかなり離れてましたが、、、(@_@。)

2014年08月01日

おはようございます。昨日7/31の作業です。
今、よくテレビに出ている佐世保市に来ました。
と言っても仕事とは無関係ですが。。。
ヘリコプターとか飛んでるのかなーって思ったけど全然でした。

今日は太陽光設置工事です。
まずは外から。
接続箱を設置、そこから太陽光パネルまで配管します。
DSC_0780

 

 

DSC_0781

配管は雨どいにそってまっすぐ!!

 

屋根の上の工事は屋根のプロの屋根屋さん作業です。

うちは配線のみ(-_-;)

DSC_0774DSC_0775

架台の設置、配線が終わったらパネルを置きます。

DSC_0779

写真ではあっというまですが、屋根屋さんは炎天下の中の作業なので大変です(^^ゞ

こまめに休憩をとりながらの作業です。

 

次は中での作業。

パワーコンディショナー通称パワコン、無線機、専用ブレーカーの設置です。

DSC_0783

DSC_0784

中、外の設置工事は以上で完了です!

あとは、九電工さんとの連携待ち、それまでの辛抱ですね(*^_^*)

 

コメントを残す